明るい気持ち

ここのところ寒くて日照不足の大阪。陽射しを見ることが少なく、青い空もご無沙汰気味です。

明るい気持ちになりたくて、切り花を買いました。夫の選んだ黄色のバラ。黄色は夫の好きな色です。

やっぱり部屋にお花があるのは良いみたい。それに明るい黄色は明るい気持ちにさせてくれます。

P1030091_convert_20120129190727.jpg

夫の心にずっとひっかかっていたかつお節削り器。何度削ってもうまく削れず、粉々になっていました。刃の出方が悪いのか、削り方が悪いのか・・・ネットで延々調べて研究していましたが、この度、大工をされているNさんにアドバイスをいただきました。

すると、このとおり。程良い厚みもあり、花のようにきれいです。プロってすごいですね~。極めるって本当にすごいことです。

P1030094_convert_20120129190821.jpg

ぼくらはお昼寝とのんびりを極めています。

P1030088_convert_20120129190703.jpg


  次のページ >>