初・お初天神(女子会)

ほんのり春の兆しを感じる今日この頃。出先の東大阪では椿が咲いていました。椿の咲く季節は花粉で辛いけど、一斉に花が咲き出すと、やっぱり良い季節だなあと思ったりします。

P1030279_convert_20120225185104.jpg

今日は梅田に行ってきました。久しぶりに会う友達二人とお食事です。6年ほど前に同じ病院で同じ日に手術をした3人が時々集まってご飯を食べたり、お散歩したりしています。半年ほど会えなかったので、今日が来るのをとても楽しみにしていました。

食事のあと、HEP FIVEの観覧車に乗ってみました。観覧車なんて久しぶり!結構広範囲に見渡せます。天気が良ければ明石大橋も見えるそうです。女子3人で大喜び。○○とけむりは高いところに上りたがると言いますが、私は高いところが好き。約15分間でしたが、もっと長くても良い感じでした。

P1030281_convert_20120225185141.jpg

そのあと、てくてく歩いてお初天神へ。初めて行きましたが、こんなに繁華街だったんですね。大人の夜の町に天神さん。
ちょっと不思議な空間です。

P1030297_convert_20120225185218.jpg


P1030298_convert_20120225185251.jpg

戦争中被弾した後も残っています。

P1030299_convert_20120225185321.jpg

お土産に家島特産の「くぎ煮」をいただいちゃいました。帰って早速お味見。ご飯が進みそう!おにぎりにもよさそうです。わ~い♪

P1030301_convert_20120225185351.jpg

お天気だったら良かったのにね。お母ちゃん。
P1030191_convert_20120219190308.jpg
  次のページ >>