嵐・なかなか春が来ないねぇ

暖かかったのはたった2日だけ。未だに冬のコートをクリーニングに出せない大阪です。明日から新年度だというのに、今日は嵐のような雨風。少し外出したいと思いましたが、やめにしました。

まちにはたくさん椿が咲いていますが、椿を見て回るのが私の春の楽しみのひとつ。↓の写真は事務所の近く、かつての東映ホテルの裏に咲いている椿です。椿は掛け合わせたら掛け合わせただけ新しい種類の花が咲くそうで、これからもどんどん珍しい椿に巡り会えると思うと楽しみは尽きません。

P1030448_convert_20120331181914.jpg

蔦は甲状腺の検査結果がまだ出ません。暖かい日はいつもより水を飲む量が少ないようなのですが、暖かい日が少ないので、はっきりとそうだということもできません。機嫌良く美味しくご飯を食べているので、今のところ急を要するものではなさそうです。

いつもくっついている二匹。
P1030466_convert_20120331182012.jpg

こうちゃんはこうちゃんなりに心配なようで、しきりと世話を焼きますが、焼きすぎてけんかに。お父ちゃんに「だめだよっ!」と言われると慌ててお互いに離れます。怒られるのは怖いのです。

P1030303_convert_20120310115204.jpg

花粉症に苦しみつつ、暖かな春を待っています。赤を基調としたフラワーアレンジメントは夫からのプレゼント。「赤」って元気の出る色ですね。明日から新年度。新しい気持ちでまた頑張ります。

P1030463_convert_20120331181946.jpg
  次のページ >>