今日からは自由な私

今日からは何しても良い~♪お風呂もゆっくり入れるし、ご飯もゆっくり食べて良い~♪と思うとうきうきしてしまう私。まずは朝から包丁を研ぎました。私の包丁は夫からのプレゼントの京都有次のもの。私の名前が彫ってあって、ずっと研ぎなから大事に使ってきました。もうずいぶん巾が狭くなりましたが、それも大事に使ってきた証。試験でしばらく研げなかったので気になっていました。

後は雑草をむしって・・・乾かして・・・ここは草原か?と近所の人に思われていたと思います。とかげが走り回っていました。ぎゃ~

にゃんずは私の試験が終わったのが分かるらしく、今日は一日起きていて、ひざでぐるぐるのどを鳴らしたり、おかあちゃんにお顔マッサージをしてもらったりしました。久しぶりに二匹とべったり過ごせて、とても嬉しいです。

P1040209_convert_20120828222615.jpg

蔦さん、それはムリ。
P1040212_convert_20120828222526.jpg

花あじさいさんに教えていただいた「号外メーカー」で作りました。感動こんなことができるんですね!



楽しくて夢中になりますよ。とっても簡単にできましたので、自分のも作っちゃったりしました(とても出せませんけど)。

gogai20120818(4)_convert_20120828222430.jpg

だんだん緊張がほぐれて気持ちが楽になってきた私です。楽しむぞ~


  次のページ >>