良いお年を。

雪がちらちら舞う大晦日です。今日は朝からおせちの準備をしています。大掃除はもうあきらめました家中全部キレイにするなんて絶対無理だし、「こことこことここをキレイにした。気になっていてほったらかしになっていたところを掃除したから良い」と思うことにしています。

おせち製作の休憩には甘いものを少し。

P1050662(1).jpg

おせちも何だか行楽弁当のようなものができそうな気配。いわゆるおせちに絶対入っていなければならないようなものばかりではないので、このままピクニックに行けちゃいそう昨日は豚肉の燻製を作りましたが換気扇が追いつかず、一日中自分の身体から燻製のにおいがする始末。美味しいにおいだけど、においだけでお腹いっぱいな感じです。

「お母ちゃん、海老ちゃんがあるのなら出して下さい」
P1050611(1).jpg

今年は何だか大変な一年でした。蔦の糖尿病、その後の皮膚のトラブル・・・これでもかと言うほど動物病院に通いました。私自身も体調不良に悩まされ、良い病院を探して病院ジプシーに・・・でもやっと自分に合う病院が見つかり、漢方を処方してもらうことで体調不良から抜け出すことができました。元気になって新しい年を迎えられることが嬉しいですし、蔦のことも心配ではありますが、来年こそもっと元気になるように家族みんなで頑張ろう・・・という気持ちです。

「緑茶にがっ」
P1050623(1).jpg

ブログに遊びに来て下さった皆さん、今年も本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいね。

P1050656(1).jpg
  次のページ >>