「へい、おまち」な日々

ここのところ忙しくてブログの更新もできませんでした。今日はやっと少しゆっくりペース。それでも午前中は病院に行ってきました。

甘いものをやめて2ヶ月。先々週の検査の結果を聞きに行ってきたのです。最初の検査で中性脂肪は442。2週間前の検査で337。劇的ではないけど下がっています。このまま頑張ろうということになりました。

受付のお嬢さんが「頑張っているんですね。すごいです」とかわいく言ってくれたので「そうよ。先生が怖かったのよ。すんごい怒ってたの。だからやめない訳にいかなかったのよ」と言うと「先生、作戦だったんでしょうか。それとも・・・」と悩んでいました。多分、作戦じゃなかったと思っているんですけど・・・まぁ、結果オーライということで(^^;)

P1070359(1).jpg

こうちゃんは元気です。でも、なんだか退屈そう。遊んでやってもあまり興味を示さないので心配ですが、カワハギロールを出した時だけ目がらんらんとなるのです。カワハギロールは人間の食べ物だし、ほんと、困った子(^^;)

我が家では夫がこうちゃんのためにかつぶしを毎日削っています。「削りたてがおいしい」と蔦が言っていたので、大体「かつぶしちょうだい」と言われてから削ることが多いです。

お皿の前で黙ってお皿を見つめると「かつぶし削ってね」の合図。
P1070368(1).jpg

おとうちゃんがしゃーこしゃーこかつぶしを削って「へい、おまち」と言ってお皿に載せてくれます。
P1070369(1).jpg

削りたてをおもむろにいただきます、というパターン。
P1070370(1).jpg

夜中の3時に夫がこうちゃんに催促されてかつぶしを削っている音で目が覚めることもあって恐ろしくなります。こんなことをしている家は多分うちだけでしょう。困った親子・・・。(ちなみに私たちは削ったかつぶしから出る粉を食べています)

退屈をかこっているのはよく分かっているよ。
P1070364(1).jpg

なんとかしましょうね。お父ちゃんとお母ちゃんで鋭意検討中。
P1070365(1).jpg

  次のページ >>