南極ペンギンさんとランチ

暑くてたまりません。今年は暑い時期が長くて疲れ気味です。今日も暑かった・・・湿気もスゴイし、こんな暑さ、いつまで続くんでしょうか。

こうちゃんです。こうちゃんはインドアキャットなので年中換毛期ですが、このところの毛の抜け方は尋常ではありません。お父ちゃんがブラシをするとこんなにきゃ~。

P1070664(1).jpg

今日はKさんとランチに行きました。私にとっては「親戚のお姉ちゃん」みたいな人。苦しくなると顔が浮かぶ人です。Kさんの職場の近くのレストランでランチコースを。猛暑の中、冷たいおしぼりで顔を拭きそうになる二人。Kさんは南極から来たペンギンのように暑いのが苦手。そんな中、チョイスしたのはほっかほかの料理でした。

Kさんのオーダーした鶏肉のバジル煮。緑の湯気??
P1070675(1).jpg

私はクスクスを。子羊の煮込みがこんなに。どっちも野菜たっぷりです♪
P1070674(1).jpg

とにかく量が半端ではなく、お腹いっぱいになりました。「熱い料理を出すならエアコンをもっとかけて欲しい」とは南極ペンギンさんの弁です。うん、確かに。でも美味しかったです。それに私は話を聞いてもらってなんだかかかえていた不安が消えていくような気持ちでした。な~んにも言わずに聞いてくれる人なんですけどね。人に安心感を与えられるってすごいことです。

P1070676(1).jpg

大阪環状線福島駅周辺は路地の間にたくさんの飲食店がひしめき合っていて、どこも魅力的。路地も花がたくさん植えられて歩いていても楽しいです。次会えるのは9月かな~?


「おかえり、お母ちゃん。僕はお父ちゃんがエアコンをかけてくれた部屋で帰りを待っていたよ。」
P1070683(1).jpg



  次のページ >>