大阪にも秋。

大阪もやっと本格的に秋らしくなってきました。と言っても日中は半袖でOKですし、私の好きな晩秋にはまだちょっと早いのですが、少し歩いても息切れしていた夏と違って、この頃は身体も楽になりました。

うちのコンテナガーデンでずっと暮らしてきたカマキリさん。ミント以外のものはガツガツ食べてて困っていたけど、共存しましょうということでうちにいてもらったのでした。今日、久しぶりにのぞき込んだらこんなに大きくなっていました(^^;)しそやバジルを食べて育ったので健康的(*^_^*)
P1080581(1).jpg


エンジェルズトランペットがたくさん咲く公園で。真夏は元気がなかったのですが、この頃元気に咲くようになりました。ピンクのエンジェルズトランペットしか見たことがなかったので、黄色もいいなと思います。
P1080571(1).jpg

うちはまだ夏用のカーペットをしいているのですが、みーはともかくこうちゃんは困っています。朝や晩の薄ら寒い時、このカーペットでは寒いらしいのです。だからといって取り替えるにはまだ早いような気がお母ちゃんにはするんですけどね(^^;)
P1080539(1).jpg

そんなときには体温の高い者同士、くっついているのが一番。
P1080540(1).jpg

時には親切にしながら。
P1080559(1).jpg

トンネルスパイラルも、中に入ると結構あったかいよ。
P1080577(1).jpg

お兄ちゃんたら座り込んでる・・・どいてくれないのかしら。あたし、遊べないんだけど。
P1080578(1).jpg

「ねこ手でちくちく」のうに子さんの「ねこの手祭り」に応募して、いただいちゃいました(*^_^*)うに子さん手づくりのカードケースです。ビンテージのかわいい生地。ぞうさんがついています♪あったか味があってとってもかわいいんです。お陰でお財布もスッキリ。大のお気に入りです。うに子さん、ありがとうございました。

P1080589(1).jpg

  次のページ >>