良いお年を~我が家的「清水寺」~

2013年も後わずか。我が家は大掃除はもうあきらめ(早い)、お正月の食材の買い出しに出掛けました。31日にお餅を買いにでかけるのは毎年の恒例行事。もう楽しみで楽しみで(*^_^*)

今年はまるもちの他、海老・あわ・ヨモギ・うるなど全色を2つづつ。まだやわらかいお餅を焼かずにそのまま食べるのが31日のお楽しみ。早速いただきました。

みーがやってきて、海老のお餅を舐めました。きゃ~。
P1090831(1).jpg

そして、その後は「一人清水寺大発表会」。今年一年を締めくくるに当たり、自分にとっての一年を清水寺での「今年の漢字」の様に漢字一字で表します。

昨日の清水寺。目当ての仏像が見られず、がっかりでした。
P1090817(1).jpg

みーの一字は、お父ちゃんによると「家」。理由は「家ができたから」。そのまんまですが(^^;)

P1090827(1).jpg

こうちゃんの一字は「妹」。理由は「妹ができたから」。これもそのまんまですが。まぁ、そうねってことで(^^;)

P1090796(1).jpg

お父ちゃんの一字は「序」。「みーとの新しい物語の序章が始まった」とお父ちゃん。さすが親バカ。

「お父ちゃんたら『物語』だなんてハズカシ~」
P1090850(1).jpg

私の一字は「転」でした。前に転がるのではなく、横に転がる感じ。蔦が転生してきたようなみーに出会えたこと。転職もして・・・でも内容的に今までと同じことをやっていて場所が変わったような感じだったこと。転換点に立ったと感じたこと・・・とまぁ、そんな印象の一年だったので。

P1090714(1).jpg

とにかく、この一年間をなんとか乗り切ることができて、本当に感謝しています。ブログを通して皆さんに慰めていただいたり、励ましていただいたり、お知恵をいただいたり・・・感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。来る年が皆さんにとって幸せ一杯の一年になりますように。

良いお年をお迎え下さい。
  次のページ >>