お父ちゃんからのホワイトデー

今日は本当に「春の嵐」でしたね。でも、本来雨の日が大好きな私はお休みの日に雨が降っていると気持ちが落ち着いて、私にとっては今日は良い1日でした。

昨日は桜も咲き出して、ふわふわと暖かい1日でした。お父ちゃんと私はずっと行ってみたかった松柏美術館へ行き、美人画を堪能。うららかな春の日に美しい絵をたくさん見て大満足でした。

松柏美術館のお庭で。
P1100525(1).jpg

けど、私としてはもう三月も終わろうというのに、お父ちゃんがホワイトデーをうやむやに済ませようとしているのが気になって、「忘れているんじゃないでしょうね」と詰め寄りました。阿倍野でイタリアンジェラートを絶対食べるんだから・・・食べ物の恨みは怖いのよ。

ということで、奈良から阿倍野に走って行き、やっとホワイトデーをしてもらいました。

多分、関西で初出店のお店で、いつも美味しそうなジェラートに後ろ髪引かれる思いでそばを通り過ぎるだけだったお店。天井にはカップがいっぱい♪

P1100529(1).jpg

カップの大きさは1つだけですが、3種類まで選ぶことができます。種類が多いので迷いましたが、私はナッツ系のとベリーのジェラートを。お父ちゃんはメニュー表を横切るように3種類選びました。アイスはなんでも好きですが、なんというか・・・美味しかったです。でもフルーツ系はもっと暑くなってからの方が美味しいかも。

P1100528(1).jpg

とにかく、これでやっとホワイトデーは終わりました。いつもうやむやにされるので、今回ばかりは許すまじ!と自分でも忘れてしまわないように・・・と思っていたのです(^^;)次はヘーゼルナッツのジェラートを食べてみようっと。

アップするのがためらわれる写真ですが・・・これは誰でしょう。何をしているところでしょう?

P1100537(1).jpg

ほんとにもう、目離しならないんだから。「ダメでしょって言ったでしょ」と言ったところ「ダメじゃないもん。みーちゃん悪くないもん。お母ちゃん、おこらんとってよ!」とふてくされておりました(^^;)

P1100536(1).jpg
  次のページ >>