ささやかな幸せ

死ぬほど忙しい毎日・・・連日夜遅くまで残業、休日出勤・・・今日はさすがにばてました。でも、ちょっとした用事が有り、完全に休めませんでした。早くゆっくりしたい(T_T)

そんな中でも、ちょっとした楽しみが。今年はずっと植えてみたかったアサガオを植えたのですが、この頃、時々咲いてくれるのです。それに、今年はとうとうムクゲを買っちゃった!蕾がたくさん付いていましたが、じゃーん。昨日初めて咲いてくれました~(*^_^*)

P1110089(1).jpg

確か、「ブルーレース」とかいう名前で、青くて涼しげ。本当は淡いピンクも良いなと思ったのですが、夏に青は涼しげで良いかなと思ってコレにしました。ちょっとハイビスカスっぽいですが、ムクゲなんですよ。

昔からムクゲとかタチアオイとかが大好き。和紙のような花びらの感じが何とも言えず魅力的。今年はこのムクゲに癒やされること間違い無しです。

あとは、お父ちゃんがたまに買ってきてくれる、このパン。「柚子胡椒バター」という名前のパンで、食べたら柚子胡椒で口がピリピリしますが、何とも言えないうまうまさ(*^_^*) パンに柚子胡椒を練り込むなんて、考えましたよね~。

P1110087(1).jpg

それに忘れてはならないこの人達。

お地蔵さんじゃないですよ。みーです。この頃、お父ちゃんと二人きりになると断然甘えんぼさんになるらしいです。

P1110083(1).jpg

みーをかわいがってくれる、頼もしいお兄ちゃんです。お母ちゃんに「だっこさせて」と頼まれた場合、じっとガマンでだっこさせてくれる時と、あっという間に逃げてしまい、姿形も見えなくなることがあります。

P1110084(1).jpg

忙しくて何がやだって、みーこぅと一緒に過ごす時間が少なくなってしまうことがイヤです。お母ちゃんのこと、忘れちゃうんじゃないかと心配です(T_T)

足が落ちてるよ、みー。
P1110096(1).jpg
  次のページ >>