我が家へようこそ。& 良いお年をお迎え下さい。

年の瀬ですね。慌ただしいというかなんというか。今年は突然大掃除を始めたお父ちゃん(今までは掃除する私を尻目に寝転んでいました)。大量のゴミを排出し、大量の本をあっちへ移動、こっちへ移動。収納用品をAmazonで探し・・・私はもうほどほどにすることにしました。きれいにして新年を迎えられる方が良いに決まっているけど、もうめんどくさい。死にゃしない・・・。

またお母ちゃんたら・・・ほんとやだ。
P1120397(1).jpg

そんな私ですが、この度、餅つき機をお父ちゃんにプレゼントしてもらいました。餅をこよなく愛する私としては、餅つき機があったら恐悦至極。下にも置かぬ扱いで、我が家にお迎えしました。
P1120327(1).jpg

餅米を一晩水につけて、良く水を切って、LET'S GO!
P1120331(1).jpg

できたては柔らかくて、ちょっと丸めにくかったのですが、多分、水の量でしょう。これも使っていたら、丁度良い加減が分かってくるはず。
P1120332(1).jpg

海苔と明太子でま~うまうますぎて、食べ過ぎました(5合を二人で2回で食べきりました)。
P1120334(1).jpg

先日は奈良のお友達が教えてくれた「サツマイモ入り」を作成したところ、これがま~♡同僚にも分けましたが、大好評。ふんわりといつまでも甘く、柔らかで、大変美味しゅうございました(*^_^*)

明日、大晦日も夫婦二人で6合の餅をつこうとしております。あっという間になくなりますの。でも、またつけば良いと思うと強気な私です(^_^)v


お父ちゃんが年末年始の休みに入ったため、ノンビリモードのみーとこう。掃除の手伝いはみーのみしています。こうちゃんは寝てばかりいて、ちっとも手伝ってくれません。
P1120394(1).jpg

幸せそうにくっついて寝ています。皆さんのおかげで、みーも我が家で2回目のお正月です。
P1120408(1).jpg

今年1年、本当にありがとうございました。みなさんにつやつやふっくらな新しい年が来ますように・・・。来年もみーこー共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
P1120417(1).jpg

  次のページ >>