パンケーキとポップコーンと嬉しい報告

先日、SちゃんとF君と三人でアメリカ村に出かけました。「アメ村」だなんて、何年ぶり?少なくとも20年以上行っていない気がします。久しぶりすぎてクラクラしそうでしたが、それというのも三人でパンケーキを食べようということになったからです。

やったね。お母ちゃん。
P1130002(1).jpg

私は流行しているものは流行が落ち着いてからこっそり手を出すタイプ。今回は二人がいたのでアメ村のeggs'n things へ。大変な大行列で中年女子はびっくり。

私のパイナップルパンケーキ。ホイップクリームがすごくないですか?

P1120984(1).jpg

F君のいちごのパンケーキ。この後、ホイップクリームが重さに耐えきれず崩れていきました。

P1120985(1).jpg

Sちゃんのチョコとベリーのパンケーキ。期間限定。

P1120986(1).jpg

お父ちゃんとだったら、頼んでも一緒に行ってくれないパンケーキのお店。まして並んでまで絶対ムリ。若い人と一緒だからこそできることとでも言うのでしょうか。一生分のホイップクリームを食べたくらいの勢い。美味しいのに、食べきれませんでした。

この後、あちこちウインドーショッピングをしながら移動していたら、BUTTERのポップコーン専門店が。

P1120991(1).jpg

ポップコーンって今来てるの?なんで?今? (そう思うのはおばちゃんの印)とか言いながら、早速店内へ。甘そうなのと辛そうなのを買って帰りました。

P1120990(1).jpg

その後、Sちゃんが「口が甘い」と叫びだし、ラーメンを食べに行くことに。初めて見るラーメン屋さんでこってりラーメンを食べました。ラーメンもお父ちゃんとだと食べに行けないもの。お友達とお出かけしたときくらい、お父ちゃんと出来ない事をしなくっちゃ。

P1120992(1).jpg

今回、若いSちゃん、F君と一緒で、とても楽しくて、たまにはこんなお出かけもいいなと思いました。それに嬉しいことに、二人が「結婚します」という報告をしてくれたのです。とってもお似合いで、二人の交際を微笑ましく思っていたので、本当に嬉しくて。最近はもう友達が結婚するということもなかっただけに、なんだか感無量でした。きっとうまくいくと思うよ。良かったね、Sちゃん、F君。おめでとう(*^_^*)


お父ちゃんとお母ちゃんの結婚が続いているのはお父ちゃんがガマンしているからだって、お父ちゃんが取引先の人とお話してた。みー聞いてた。
P1130009(1).jpg

  次のページ >>