とある講座の帰り道

まだ5月だというのに暑いですね。朝から気温が上がるのが早い気がして、2階の窓を早めに開け、こうちゃんとみーにひなたぼっこをしてもらっています。

P1130663(1).jpg

蔦とこうちゃんの二人と暮らし始めたとき、獣医さんに「猫はビタミンDを自分で作ることが出来ないんですよ。ひなたぼっこをしたら生成されるので、丈夫な骨を作るためにも、ひなたぼっこをさせてあげて下さい」と言われました。それで「ひなたぼっこはにゃんこの仕事よ~♪」と言い聞かせ、今に至りますが、それって人間も一緒らしいですね。日光とカルシウムと適度な運動をしなければ、骨って丈夫にならないので、子どもに日焼止めを塗らないように、大人もほどほどに・・・と聞きました。へー。今にして「へー」です。

P1130666(1).jpg

とある講座に通っています。死にそうにしんどいので、長く一緒に勉強している仲間とランチして、チョコを食べて、コーヒーを飲むのだけが楽しみになっています。ですが、奴ら(仲間)はそんなでは満足せず、真っ昼間でも顔をしかめて「ビール飲みてーなー」とつぶやき、隙あらば講座後飲みに行こうとします。毎日一生懸命やったって追いつかない程の山のような宿題があるのよ。どうすんのよ。そんなことしてる場合じゃないって。と言いながらついて行きます。

この日は天満橋で生パスタのお店に行ったのに、生パスタを食べず「自家製ベーコン」

P1130642(1).jpg

「てづくりウインナー」

P1130643(1).jpg

「燻製盛り合わせ」

P1130640(1).jpg

「あんた、そんなに飲まなかったっけ」とヘベレケのお姉さん達に絡まれましたが・・・多少は飲みますけどね。今日は宿題が気になって飲む気にならないよ。っていうか、なんでそんなに浴びるように飲んでるのよ。と思いました。

私、ストレスがあってもお酒は飲みません。その代わり、猛烈に食べるもんね。あひゃひゃひゃひゃ(^o^)

P1130598(1).jpg

  次のページ >>