真っ昼間から暑気払い

暑い時期は暇なことが多かったのですが、今年の夏はなんだか忙しいみたい・・・でも、なんとか元気で頑張れているのはみーとこぅのお陰、と感謝する日々が続いています。暑さはまだまだ続くんですから、元気をキープしたいものです。

あたしのお陰という割には何も還元されないわね。
P1130937(1).jpg

今日は、ある資格試験の試験対策会をするために梅田まで行ってきました。南河内の人間が梅田に行くというのは大変なこと。でも、京都から来る人もいるので、遠いと言ってもいられません。ただ単に勉強するだけでは面白くないので、午後3時から暑気払いを予定していました。

今日はココ。大阪のビール好きには言わずと知れた「ミュンヘン」。

P1130973(1).jpg

初めて来たので、ビールのタンクに大はしゃぎ。

P1130972(1).jpg

そのくせノンアルコールビール。「あんた、そんなに飲まなかったっけ」とまた聞かれました。だから前も言ったじゃん。

P1130967(1).jpg

お姉さん達はエビスの中ジョッキをグビグビ・・・一体何杯飲めるのですか?

P1130971(1).jpg

ウインナーもホクホク美味しくて・・・本当は他に唐揚げやだし巻きや美味しいもが一杯だったのですが、写真を撮り忘れました(^^;)なんと言っても唐揚げが秀逸。お姉さんはお持ち帰りしました。

P1130969(1).jpg

はー。こんなだと明日っから仕事に行くのヤになっちゃうな。飲めもしないけど、みんなでだらだらおつまみをつまんで夜まで話したいな、と思いましたが、心を鬼にして帰ってきました。だし、試験対策会とか言いながら、イマイチ勉強ははかどらなかった・・・どうすんのよ、後1ヶ月だというのに。

そんなの毎度のことだよ~♪
P1130914(1).jpg


クックパッドに作り方が載っていたので、キュウリのQちゃんを手づくりしました。添加物も無く、安心で美味しいです。味が濃いけど、味が濃くてこそ「キュウリのQちゃん」。手づくりに限るわ~♪
P1130964(1).jpg

  次のページ >>