シルバーウィークあれこれ

シルバーウィークも終わりですね。大してすることも無く、のんびりしましたが、困ったのは早朝から目が覚めて全然ゆっくり眠れなかったことです。休みの楽しみと言えば遅起きなのに、ほとんど毎日5時くらいに目が覚めてがっかりしていました。

後半の1日は明日香村に行きました。甘樫ノ丘をこよなく愛するお父ちゃんが久しぶりに行きたかったからです。

甘樫ノ丘から。人が多くてビックリしました。
P1140259(1).jpg

明日香村は彼岸花ももう終わりにさしかかっている感じでしたが、やっぱり素敵な風景でした(*^_^*)

P1140250(1).jpg

22日は天理の石上神宮へ。ペットのお守りがいただけるとかで、みーとこぅのことをお願いに行きました。

チャボなのか鶏なのか分かりませんが放し飼い状態です。「コケコッコー!」と鳴いています。

P1140298(1).jpg

珍しい魚がいるらしいという池もありました。でも、どれがそうなんだか全然分からず仕舞い。

P1140300(1).jpg

ずっといただきたいと思っていたお守り。結構重いです。無信心な私達ですが、みーとこぅのことになると一生懸命お願いしてきました。

P1140306(1).jpg

「シルバーウィークなんだから、韓国料理が食べたい」と騒いでランチを韓国料理にしてもらったり・・・

P1140294(1).jpg

明日香村で買った栗を必死でむいて栗おこわを炊いたり・・・(相変わらず絵面がきたないのは黒ごまが思わぬ方向に飛んだからです)

P1140308(1).jpg

くるみ入りのお餅を買って食べてみたり・・・

P1140310(1).jpg

相変わらず食い散らかしたお休みでした。もちろんジーンズがきつくなっていますが、この際、致し方ないでしょう!こうやって貴重な休みは過ぎていきました。


相変わらずってことじゃん。
P1140280(1).jpg

石上神宮の神様。私達のこともですが、お母ちゃんを何とかしてやってください。お願いします。
P1140276(1).jpg

  次のページ >>