祝☆初 お膝猫

昨日は最高気温が25度で汗をかいていたのに、今日は急に20度になり風がピューピュー、寒くなった大阪です。わが家はいたずら者が大暴れしているため、夜間の兄姉避難用に早めにおこたを準備していたため、そのまま今季初のおこた稼働となりました。

笑はすっかりうちの子になって、お兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらいながら暮らしています。

横になっているこうちゃんにおそいかかる笑。
P1140435(1).jpg

一方、急に生活のリズムが変わったためか、お兄ちゃんもお姉ちゃんも最近若干お疲れの様子。

久しぶりに子どもの相手をしたら疲れる・・・
P1140446(1).jpg

あたしもちょっと疲れてきたみたい・・・
P1140442(1).jpg

なにしろ大変なエネルギーなのです。ふすまに爪を立てて駆け上がろうとしたり、高いところに登ってみたり、ありとあらゆるものをなぎ倒して走っています。そして夜中には地響きのような音量でぐるぐる鳴きながらお母ちゃんの布団にやってきて、お母ちゃんのあごをがぶっとひと噛み。朝起きたらお母ちゃんのあごや首から血が・・・。

P1140423(1).jpg

食べる物にも関心があり、食卓によじ登っていろんな物を食べてみようとします。恐らく、捨てられてさまよっていたときに食べられる物なら何でも食べていたのでしょう。見ているだけで可哀想になりますが、食べさせるわけにもいかないので、一生懸命「だめ」と言って食卓から下ろすのですが、気がついたらまた上がってきて物色しています(^^;)

今日は初めてお父ちゃんのお膝でねんねしました。「初めてじゃない?」と言うと、「そうだよ」とお父ちゃんの勝ち誇った顔(^^;) これからお父ちゃんにたくさんお膝猫させてもらってねんねするんだよ。
P1140452(1).jpg


アップし忘れていたカフェの写真。昭和町「うさぎと僕」。9月中旬だったと思いますが、「柊の庵」の柊平君のお店なんだなと思って行ってきました。コーヒーのとても美味しいお店です。ケーキも◎。添えられたクッキーが兎の形♪コーヒー豆も買えます。最近、仕事の途中でこのカフェの近くを通るので、いつか休憩しに入っちゃおうと画策しています(^_-)


  次のページ >>