久しぶりの外出

すっかり冬になったというのに、職場に暖房が入らない・・・みんなダウンを着たまま仕事をしているお母ちゃんの職場。一体、なんなんでしょう。お客さんが「さむっ!!」というので、申し訳なくて泣きたくなってしまいます。

P1140533(1).jpg

久しぶりに土日の両日とも休むことが出来ました。でも、これからお正月休みまで、ほぼ休みらしい休みは取れません。2日休みがあったら1日は出勤。残る1日で疲れを取ったり家事をしたりなんて、とてもムリです(>_<)

というのもあって、あべのハルカスで日本画を見ておきたいと思いました。江戸時代の浮世絵です。

P1140588(1).jpg

ずっと実物を見たかった広重が見られて大満足。北齊も国芳も大好きですが、広重も素敵。「一枚欲しーなー」と思ったのでした(ムリムリ)。

ここのところ、出掛けることもままならなかったので、お父ちゃんがご馳走してくれました。ハルカスの1階にあるデンマークの紅茶のお店。名前は忘れました。仕事の帰りに優雅にお茶する人達を見ていて、いつか時間が出来たら行きたいと思っていたので、念願叶いました。紅茶がおいしくて、リラックスできて素敵でした♪

P1140581(1).jpg

絵を見た後はお茶をしに行こうということになりました。本当はアイスが食べたかったけど、混雑していたので「tsumugi」へ。

お父ちゃんの抹茶パフェと・・・
P1140592(1).jpg

私のなんとかパフェ(名前は忘れました)。
P1140594(1).jpg

それなのに、その後、例によって仙太郎に行き、それぞれ2つずつ和菓子を買いました(^^;)太るハズだわ・・・。久しぶりのお休みは伸び放題の髪を切って、日本画を見て、今まで忙しかった分を取り戻せはしないけど、ちょっと楽しめました。


日に日に美人ちゃんになる笑。いたずら盛りで、「笑、だめでしょ。笑、危ない」と言ってばかりです。「久々の子育て」という感じです(^^;)
P1140568(1).jpg

こうちゃんはすっかり良くなりました。一安心です。
P1140557(1).jpg

すっかり頼もしいお姉ちゃんになったみー。お父ちゃんとお母ちゃんの信頼度抜群です(*^_^*)
P1140565(1).jpg

  次のページ >>