反省のないムササビ

冷たい日が続いていますね。この頃は暖かいものが食べたくて仕方がありません。最近はお弁当を作る暇がなく、外食や買ったお弁当になってしまうことが多いのですが、そうなると何を食べたいのか分からなくなってしまうことが分かってきました(^^;)食べることしか楽しみがないのに・・・。

白黒ラリックと高いけどノーブランドのしましま。
CIMG0945.jpg

毎日帰宅が遅くて疲れていますが、かわいい子たちのお陰でなんとかなっています。わが家にはネコが3匹いるはずなのですが、どうもその中の一匹がネコではなくてムササビだったようです。

おひかえなすって。
CIMG1149.jpg

お父ちゃんの肩をめがけてどこからでも飛んでくるのです。その後、お父ちゃんの「ぎゃ~!」という叫び声が聞こえます。どこにいても、薄着でも、立っていても座っていても全然関係ありません。とにかくお父ちゃんめがけて飛ぶ!

お兄ちゃんの教育的指導もあったりしますが、なにせお姉ちゃんが甘いのです。
CIMG1151.jpg

笑ムササビになにかあるとすぐに飛んで来て「どうしたの?何があったの?大丈夫?」と心配してうろうろ。そんななので、ムササビはスクスク無邪気に育っており、叱られても「笑みちゃん、悪くないもん。お姉ちゃんも悪くないって言ってるもん。」と全然言うことを聞きません。笑に対して怒っているのに、当の笑は知らん顔で、お兄ちゃんとお姉ちゃんがしおたれていることがあります。困ったものです(^^;)

CIMG1145.jpg

お父ちゃんの背中は傷だらけだけど、このままいつまでもムササビでいて欲しいな~と思っています。お姉ちゃんも「それでいいよ」と言っているしね(^^;)


笑の椿を見つけました♪
CIMG1009.jpg


スポンサーサイト
  次のページ >>