富田林 寺内町へ

仕事が少し落ち着いてきた今日この頃。最近では疲れも一度には取れなくなってきて、いつまでも緊張状態に置かれているような感じで、なかなかほっこりできません。

みーの椿です。「美しいけれどしっかり者」ってイメージ。
CIMG1663.jpg

そんなですが、3連休はお父ちゃんと二人で富田林の寺内町に行ってきました。以前、寺内町に行ったとき、どこのお店も開いていなくて残念だったのですが、なかでも「赤ねこ餅」のお店が開いていないことが涙が出るほど辛かった私。「赤ねこ餅」とはなんぞや。美味しいに違いない」と心が乱れました。

そしてとうとう今回訪問を果たしたのでした。富田林市寺内町「八町茶屋」
CIMG1495.jpg

基本はお蕎麦屋さんです。ざるそばと赤ねこ餅のセットにしました。
CIMG1491.jpg

そして、じゃーん。赤ねこ餅。
CIMG1493.jpg

「赤い猫」ではなかったけれど、昔懐かしい素朴なお餅でした。きなこがいっぱいでおいしい♪ざるそばも美味しかったし。「美味しいにちがいない」という私の勘は当たっていたのでした。ずっと気になっていたことが解消できて、そういう意味でも良かったな~♪

お父ちゃんとお母ちゃんがお休みの日は私達ものんびり。
CIMG1653.jpg

喧嘩は相変わらず(^^;)
CIMG1656.jpg


ところで、おまけですが・・・これ、何だと思いますか?ある日の朝食に作ってみた「酒粕パン」です。クックパッドに作り方がのっていました。「美味しいのか」と聞かれると即答できませんが、私的には気に入っています。なかなかなお味です。
CIMG1665.jpg
  次のページ >>