なんでもない毎日

やっと本当に暖かくなってきましたね。ツツジも藤も牡丹も花盛りです。良い季節だな~と思いますが、時期的には3週間くらい早いでしょうか。桜は例年通りだったのに(それでもちょっと早めな気がする)他の花が断然早いので、なんだか変な気がします。

そんな中、蔦を偲んで買った薔薇が今年も咲いてくれました。

CIMG2065.jpg

正直言って、ここのところ、春でも花が小さくて、うまく育てられていない気がしていました。中のフリルが出ない年もあったのです。でも、今年はこんなにフリルがぎゅっ(* ´ ▽ ` *)それに大きくて香りも良く、嬉しい限りです。

CIMG2067.jpg

何が良かったんだか分からないのですが・・・肥料でしょうか・・・。まだまだたくさん蕾がついているので、しばらく楽しませてもらえそう。

パン教室に行ってきました。今回で8回目。マロンクラウンでした。次回の食パンに向けて粉の量が一気に増え、こねるのも重労働。先生が何度も「がんばれ~!」と声を掛けてくれて、それでやっとのことでできたような次第です(/∀\*)途中までは良い感じだったので「ひょっとして今回は綺麗に焼けるかな?」と期待したのに、型に生地を詰める段になって一気にぶっきちょさんが顔を出し、あれれれ?という出来になりました。でも、良いの。楽しかったから。それにずっしりおいしいんです(てことはカロリーも高い)。習い事はたくさんやってきたわけではないけど、パン教室は私の大好きな習い事の一つ。細々とでも続けていきたいと思っています。

CIMG2077.jpg

毎日バタバタで、たまにしんどかったりしますが、それでもこうやって楽しみもあったりして、なんとかなるもんですね。かわいいにゃんずのために、お父ちゃんとお母ちゃんは毎日頑張るよ~W(`0`)W

良いのよ、お母ちゃん。私達のために頑張るなんて言わなくても。みーちゃん、ちゃんと分かってるから(信頼度500%の出来た娘)。
CIMG2075.jpg

仕事だけはしてこいよ。オレは寝て待っといたる(どっしり構える長男)

は~、眠たい。お父ちゃん、えみちゃん、お兄ちゃんとねんねしてるからね~!(まだまだ無邪気な末っ子)

CIMG2073.jpg 

おまけ

ことりっぷに天王寺に美味しいトフィーのお店ができたという記事があったので、ミーハーにも行ってみました。コーヒーに良く合って美味しかったです。また行きたいな~。

CIMG2071.jpg
  次のページ >>