労働者の権利について

毎日暑くて、5月の末にこれじゃあ、この先どうなるの?と先が思いやられた1週間。忙しいし、暑いし、うんざり。

そんな中、楽しいこと大好きなお客様が突然ワゴンで職場の前にやってきて、かき氷をかく機械でおもむろにかき氷をつくり、みんなに振る舞ってくれました。「イチゴ、レモン、メロン、ハワイ。好きなんかけや。練乳、小豆もあるで。」
CIMG3107.jpg

ゆで小豆は市販のもので甘かったのでご遠慮させていただきましたが、暑い中、外を回ってクラクラして帰ってきた私には、どこからどう見てもおっちゃんであるお客様が天使の様に見えたのでした。かき氷は確かに体温を下げてくれますね。美味しかったし、お気持ちが嬉しくて、気がついたら完食していました。

さすがのお兄ちゃんも暑いと言っております。
CIMG3246.jpg

暑いので、身体もきついのですが、とにかく休みがないんです。もう何週間も休んでない(*`皿´*)ノ今週末も連日仕事で、ウィークデーに比べたら勤務時間は短めだけど、家のことが何も出来ないし、にゃんずと遊ぶこともできないし、休みが欲しいです。

私はお母ちゃんは外で働いたら良いと思う。
CIMG3257.jpg


いつぞや「我が社には有休はない」と言っているのを聞いたことがあります・・・。

それって「びっくり発言」じゃない?ひょっとして世にいうブラ○○企業?えみちゃんびっくり。
CIMG3248.jpg

お母ちゃんもびっくりよ。休みたいな~。どこかで休まなきゃな~。

暑いので早々に水無月を食べました(お父ちゃんが阿倍野に出たついでに仙太郎で買ってきました)。
CIMG3251.jpg

まだ五月だから名残惜しくて柏餅も食べました。隣は「茶のしずく」(共に仙太郎。お母ちゃんが職場からの帰り阿倍野で買いました)。こうやって太る。だから太る。゚(゚´Д`゚)゚。
CIMG3250.jpg




  次のページ >>