先週の3連休(パン教室・日本画・ベトナム料理)

暑いけれど、ここ2~3日は湿気が少ない大阪。ですが、週の半分は外を走り回っている私には嬉しいのは朝夕くらい。ぽっちゃり体型の多い私の職場では室内はシベリア状態。外は東南アジア状態で体力の維持が課題です。

なんとなく手に取ってみた本ですが、これは良さそう・・・納得できる内容だったので、さっそく実践を始めました。元気でこれからの暑さを乗り切り、人生の後半戦も頑張っていきたいものです。
CIMG4480.jpg

そんなこんなですが、3連休はお楽しみのパン教室に行ってきました。今回は13回目・14回目。

2色の生地を三つ編みにしてトヨ型で焼いたパン。小麦粉の量が200グラムで重い(^^;)写真には写っていませんが、ロール型の表面にはアーモンドがついています。焼くのに時間がかかりました。
CIMG4196.jpg

もう一つは米粉のピザ。教室ではバジルの葉を3枚もらって飾り付けしたのですが、わが家にはコンテナでバジルが食べきれないほど綺麗な葉を付けており、追いバジルをしました。見た目は悪いですが健康的♪
CIMG4194.jpg

パン教室は来年の4月までにあと10回のレッスンを終わらなければならず、お母ちゃんにはかなりのプレッシャーですが、それでも毎回楽しくて「絶対最終回まで頑張ろう!」と気合い充分。次回はお盆に予約しました。

連休2日目は神戸へ国芳・国貞を見に行ってきました。今回初めてフラッシュをたかなければ写真を撮って良いということでビックリ!

こんな風に撮影スポットなども用意されており、FBなどで拡散してもらおうという意図のようでした。
「なんだこれは」と近寄ってみるお父ちゃん。
CIMG4202.jpg

国芳の血湧き肉躍る楽しい絵がまた見られて楽しかったです。初心者にも分かりやすい工夫もされていて、今までの展示とは少し違いました。
CIMG4206.jpg

ランチは三宮センター街でベトナム料理を。フォーのセットにしました。暑い日に店内ももわっと暑かったのですが、汗をかきかきのフォーが美味しかった(*^_^*)
CIMG4198.jpg

チェーです。サツマイモも入っています。こんなに美味しいものだとは!余りにも美味しくてどハマリです。また食べたいよ~(T_T)
CIMG4200.jpg

連休3日はバタンキューで、待ちに待った3連休は終わってしまったのでした。来週は四国出張!そのために地獄のように働きます。帰ってきてからも働きます・・・恐らくまた休みなしです・・・トホホ。

お母ちゃんが1泊出張でも大丈夫。みーちゃんがちゃんとお留守番してるから。家のことはみーちゃんに任せて!
CIMG4501.jpg

あんまし心配せんと行ってこいよ・・・そうじゃけど、おまえ、讃岐うどんのHPばっかし見いよるじゃないか・・・。
CIMG4488.jpg

久々にお父ちゃんの背中に乗ってあげました。お父ちゃん大感激(*^_^*)嬉しくて嬉しくて泣きそうでした。「エライエライ」とえみを褒め称えていました(^^;)
CIMG4482.jpg



  次のページ >>