疲れました(お休み粉もんDay)

猛烈な暑さですね。立秋を過ぎてからの暑さたるや、ここまでか・・・と思うほどです。たまにとんでもなく力仕事が入るお母ちゃんの職場。汗だくでフラフラ。頭からお湯をかぶったみたいな汗。もうヤダ(>_<)

そんなだったので、週末、1日しか休みがありませんでしたが、お父ちゃんがかき氷を食べに連れて行ってくれました。

マンゴーのかき氷です。ふわふわで量も丁度。大いにリフレッシュしたのでした。

CIMG5153.jpg

休みだから、ゆっくりすれば良かったのに、無性に料理がしたいと思い、お昼は思い切って「お手軽ナンとカレー」に挑戦しました。初めてのナン。全然うまく行きませんでしたが、なんだか楽しかったのでよしとしました。

カレーはルーを使わないレシピで、大好きなパクチーをどっさり載せました。パクチーの味がするだけで美味しいと思っちゃう(^^;)

CIMG5156.jpg

それだけでは物足りなくて、初めてホシノ天然酵母を使ってパンを焼きました。玉子もバターも使わないのでヘルシーですが、おなかが空きやすくて、朝、このパンを食べていったら昼にはフラフラになっていました。でも美味しいかったです。それに、ずっと使ってみたかった天然酵母でパンが焼けて感無量でした。これからいろいろやってみたいな~と思っているところです。

CIMG5154.jpg

えみとこうちゃんが玄関で寛いでいます。エアコンの部屋にいるよりエアコンがかかっていない玄関が良いみたいです。「そんな所にいちゃダメ」と何度言っても聞いてもらえません。

CIMG5127.jpg

あたしは玄関なんかで寝ないのよ。汚いんだから。レディーはそんなことしないの。

CIMG4896.jpg
  次のページ >>