悲しかった火曜日

雨続きですね。このムシムシがもう・・・元気に過ごしたいところですが、なかなか元気が出ません。

連休明けの火曜日、台風が来て大雨の中、「そういえば、どうしてもやっておかなければならない個人的な手続きがあった」と思い、「1時間ほど遅刻します」と会社に連絡して市役所に行きました。雨の日はカッパでバイクに乗るという典型的なおばちゃんスタイルの私。カッパから雨がしたたり落ちて大変な状態のまま手続きを済ませ、「さあ、帰ろう」とバイクに乗ろうとシート下からヘルメットを取り出し、代わりにバッグを入れ、シートを閉めたところ・・・無意識のうちにバッグの中にバイクのキーを入れてしまっていて、さあ大変。携帯電話も財布もみ~んなバイクのシートの中。土砂降りの雨の中、途方に暮れてしまいました。

稲穂が垂れてきました(^^)
CIMG5726.jpg

半泣きになりつつ、お父ちゃんの職場までトボトボ歩き、車を借りて家に帰り、スペアキーを探しましたが見つからず。バイク屋さんが開くまでまだ時間もあり・・・やっとのことでバイク屋さんが来てくれてバイクを分解してシートを開けてもらい、お父ちゃんに車を返して慌てて職場行ったら昼の12時になっていました。

お弁当を食べようとしたら「今日は台風で電車も止まりそうなので、13時で事務所を閉めます」と所長((((;゚Д゚)))))))お弁当を食べに行っただけで帰ることに!

ぐったり疲れて・・・今週一週間分疲れてしまいました。なんてことだ!帰りの電車の中でデパートも閉まるかも、という話が聞こえてきたので、途中慌てて仙太郎に寄り「栗蒸し羊羹」をGET。「ぐふふ、これで今日のしんどさは帳消しだ」とつぶやきながら帰ってきました。

CIMG5731.jpg

正直、まだ全然秋は来ませんが、気分だけでも.゚+.(・∀・)゚+.「ツイてない」と思うときは自分を甘やかし放題甘やかすんだもんね!今週はシルバーウィークでお休みも多めですが、あと1日、どうにか無事に過ごせますように・・・と思わずにはいられません。



えみが網戸を駆け上る為、お父ちゃん、お母ちゃんがいないときは窓を開けっ放しにできなくなりました。「もし、網戸が外れて下に落ちでもしたら」とお父ちゃんから禁止令が出たのです。たまに開けてもらうと嬉しい二人。「一部のマナー違反者によって規制が強化されるとはこのことだ」←お父ちゃん談。
CIMG5730.jpg

みーはこの頃、一生懸命甘えようとしています。でも、甘え方がよく分からないみたい。えみから随分習ったようなのですが、最終どうしたら良いのか分からなくて困っています。そんな不器用なみーがかわいそうで・・・でも甘えてくれるのが嬉しくてお父ちゃんと二人、親バカに拍車がかかって大変です\(//∇//)\
CIMG5728.jpg

  次のページ >>