またまた日帰りソウル

大阪に秋が来たことがやっと実感できてきました。いつの間にか金木犀も咲いて散っていきましたが、そんなことを楽しむ余裕もなく、風に乗る香りをフンフン必死で嗅いで終わったという・・・なんだかせわしない10月でした。

CIMG6557.jpg

いろいろ考えて、今しかないと思い、ソウルに日帰りしてきました。滞在時間はたったの6時間。もったいないけど、こうでもしなければソウルに行けないと意を決してチケットをとり、お父ちゃんに早朝関空まで送ってもらっていざ!

CIMG6556.jpg

日帰りとは言え旅行の計画を立てる時間もなく、とりあえず東大門市場と宗廟に行こうということだけ決めて行ったのでした。仁川空港からの空港バスの番号も前日の夜遅く確認する始末。4回目とはいえ前回から間も空いているし一抹の不安が・・・。

でも、行ってみたらそんな不安は吹っ飛ぶほどでした。

清渓川。今まではチョンガク付近でしか見たことがなかったけれど、東大門付近はまた別の雰囲気。
CIMG6552.jpg

おなかが空いたので、屋台でいろいろ買って食べました。

キンパと
CIMG6529.jpg

ホットック。でも屋台のおばちゃんの発音は「ホット」でした。このホットックはシナモンの香りが強くて大人味でした。
CIMG6553.jpg

トッポッキも。から~い!トッポッキってこんなにからいの~?でも、モチモチしておいしい♡
キンパもホットックも今まで食べる機会がなかったので、今回は絶対食べようと決めていたので大満足。
CIMG6550.jpg

他にも桃のジュースやコーヒーも飲みました(「アメリカノ」と注文すると普通のコーヒーにおばちゃんがお湯を足してました)

東大門をじっくり見に行く時間はなく、遠目に「あれが東大門ね」と確認した程度。
CIMG6555.jpg

本当は「城郭博物館」に行きたかったけど、市場が気になってこれも次回に繰越し。でも初めて城郭を見ることができました。
CIMG6554.jpg

                                                  つづく。

お母ちゃんがちゃんと帰ってきて良かった。でも、なんで旅行しなきゃいけないのかな?えみちゃんわかんない。
オレもよく分からんけど、それはお母ちゃんに任しといたら良いんや。
CIMG6219.jpg

みーちゃん、この際なにも言わないわ。言ってもダメなことにごちゃごちゃ言うほどみーちゃん暇じゃないの。
CIMG6347.jpg




  次のページ >>