鳴兎さんと奈良巡り

寒くなりましたが、相変わらず忙しいお母ちゃんです。でも、いつもならこの時期、もう寒くて死にそうになっているのですが、今年のお母ちゃんはちょっと違います。それというのも「裏地あったかパンツ」を購入して、あったかライフになっているからです。すごいですね~。重ねばきしなくて良いのでおなかが楽だし、温かいし・・・トップスも軽くて良くなりました。もっと早く買っておけば良かったな。

ところで。もう1ヶ月前の話になってしまうのですが、「柊の庵」の鳴兎さんが奈良にいらっしゃいました。去年の10月に大阪にいらっしゃった時に初めて大阪でお会いしたのですが、今度は奈良ということで、お父ちゃんと二人、奈良をご案内させていただきました。

お寺は沢山あるし、迷ったのですが、お父ちゃん一押しの二寺をご案内。まず初めに長岳寺にいきました。

CIMG6991.jpg

ここは素朴でのんびりした山奥のお寺でお庭が綺麗なお寺です。
CIMG6988.jpg

でも、それ以上ににゃんずが何匹かいるところがお父ちゃんの一押しポイント。お寺の方が保護をされているようで、綺麗な子が何匹かいます。にゃんこ大好きな鳴兎さんにお寺とにゃんこを満喫してもらいたいというのがお父ちゃんの気持ちだったのでした。
CIMG6990.jpg

もう一寺は安倍文殊院。こちらのお寺は仏像が素晴らしいこともあって選んだのですが・・・。
CIMG6993.jpg

お寺って住職のカラーが色濃く現れるのですが、安倍文殊院はなんというか・・・檀家を持たないからか経営に一生懸命な感じがそこここから伝わってくるお寺で・・・

コスモスもただ見せるだけでなく、コスモス畑が迷路になっているし、お寺に入るとお茶とお菓子が振る舞われるのですが、そのすぐそばで「おもろい祈祷」が行われており・・・お寺の意図に反して笑い殺されることになりました。
CIMG7011.jpg

お蕎麦を食べたり和菓子屋さんでお茶をしたり、とても楽しくて時間が経つのを忘れるほど。鳴兎さんのブログは読む人を深く考えさせるところがあって、何年か前に1度お邪魔してから引き込まれるように度々お邪魔するようになったのですが、こうやってお目にかかって楽しい時間を過ごせるなんて、本当に嬉しいし有り難いことです。ブログで出会わなければ関東と関西で知り合うことはまず考えられないことで・・・不思議で嬉しいご縁に感謝しています。

重いのに沢山お土産を持ってきていただきました。可愛いにゃんこグッズがいっぱい!中には若かりし頃の百恵ちゃんの写真も♪検品部長登場!「これは誰がなんと言おうと私のよ!」と叫んでくわえて持って行ってしまいました(^^;)
CIMG7291.jpg

鳴兎さん、ご一緒できて本当に楽しかったです。また関西に来られることがあったら是非会いましょうね。今後ともよろしくお願いします。

鳴兎さん、私にお土産をありがとう!良い匂いだしコロコロして楽しいよ!
CIMG6971.jpg

鳴兎さん、お土産嬉しかった。笑は自分のだって言ってるけど、本当は私のかな?と思ってるの。
CIMG6978.jpg

鳴兎さん、いろいろとおおきに。みんな喜んどるわ。お母ちゃんは「ちくわ麩」は珍しいからって勿体ながってな。早う料理するように言うたってくれよ。
CIMG6980.jpg


  次のページ >>