旧正月

毎日寒いですね。今日は久しぶりに雨が降りました。この土日は両方仕事に出ていて、今日は外でも仕事をしないといけなかったのに雨が降り、正直、職場の雨男を恨みました。

CIMG8510.jpg

相変わらずの毎日です。忙しさはまだまだのはずなのに変に忙しく、毎日毎日残業。年が明けてからというものこれでもかこれでもかというほどイヤなことがありました。1月だけでスマホを見ながら走っている自転車に4回もぶつかられました。私も自転車に乗っていて「前を見てよ!」と叫んだため、大事にならずに済みましたが、先日はとうとう歩いていたらスマホ運転をしている女子高生の自転車にぶつかられ、脇を打ちました。

CIMG8530.jpg

思い起こせば仕事始めから不吉な感じがしました。「今年はどうなるの?」と思いました。お父ちゃんは「1月中にイヤなことがあったからと言って、後の11ヶ月がうまくいかないということは言えない。そんな風に思うこと自体に何の根拠もない」とにべもない態度でした。まあ、言っていることは正しいよね、とは思いました。

そうこうしていて1月27日。仕事場で車を運転することになって駐車場を出ようとしたとき、職場の備品を破壊しました。近所の人が「あ~!やった~!」と叫んでいました。「すんません」と謝ること百回。段々訳も分からず腹が立ってきました。

CIMG8524.jpg

さらに、年末からの四十肩が悪化していて、重い物も持てないし、寝ていても痛むのです。これはなんとかしなければと思うものの、病院に行く時間的余裕がないのです。通勤バッグだけでなく、コートですら重いと辛く、ちょっと深刻な状態になって・・・いつ病院に行けるんだろ・・・。

CIMG8534.jpg

28日の土曜日は旧正月だったんですよね。土曜以降は新しい年となる訳です。今日は今日とて、ややこしいことに巻き込まれはしましたが、なんとか仕事はしてきました。帰りに仙太郎で美味しいお餅も買って心ゆくまで食べました。

京都サルーテのグルテンフリースウィーツ。珍しく「お取り寄せ」なんかしました。
CIMG8536.jpg

新しい年が来た、悪いことももうお終いだと思って、また明日から頑張りましょう。

CIMG8515.jpg

なにがあったって命までは取られやしないわよ。どんなことにも正面から対決しちゃダメ。吉本新喜劇では面白くないと「ひねりなさい」というでしょ?それが大事なの。

CIMG8517.jpg
スポンサーサイト
  次のページ >>