FC2ブログ

平常心をめざして

涼しくなってきましたね。先週くらいから少しずつ金木犀が咲き始め、「え?早すぎない?」と悩みつつ、秋が来たことを実感したのでした。

毎週日曜日が仕事で埋まってしまい、なんだかどこにも行けないし、土曜日は疲れた身体を休めるだけで精一杯。私、何が楽しくて生きているんだろうという気持ちになってきました。淡々とすべきことをこなして、いつも平常心。職場の力学が難しい中で、なんとかそういう風になりたいけど、なかなか難しいものですね。私ってまだまだ大人になりきられないんだなと思ったりします。

おやつはすっかり秋。
CIMG1127.jpg

今まで履いていた靴の底が気づいたら薄くなっていたので新調しました。私は足底筋膜炎のため、おしゃれ靴は履けません。でもばばぁ感のあるものはまだ履きたくない・・・この辺でどうかな?ってことで。楽な靴でるんるん歩んでいきたいものです。
CIMG1006.jpg

そんな中、友達に会いました。久しぶりに美味しいお蕎麦屋さんで近況報告などで話に花が咲きました。友達っていいな。手づくりのキウィジャムをもらいました。赤ワインが入ってそうで、とても爽やか。香りが良いのでストレス過多の私にはまさに「食べる気分転換」。ありがとう、Hさん。とっても美味しいよ。

CIMG1117.jpg

どこかで休まなきゃ・・・少なくともしっかり自分の気持ちを保っていかなくちゃ・・・。


立ち位置によって見方が違うからな。人のことは気にせんで良い。
CIMG1128.jpg

お父ちゃんを見てみなさいよ。他人には全く興味ナッシングでしょ?その方が楽なのよ、きっと。
CIMG1130.jpg

お母ちゃんもだめ猫よね。えみちゃんを見習いなさい。自分ファーストが一番よ(*^_^*)
CIMG1133.jpg


スポンサーサイト



  次のページ >>