FC2ブログ

冬休みに入りました。

28日。職場で怒濤の大掃除を終えて、無事冬休みに入りました。疲れた・・・。正直、自宅の大掃除まで手が回りません。昔は必死に全部やろうとしていたけど、今年はとてもムリ。自分が片付けたいと思うところだけ、ちょっとだけ掃除することにしました。そうでもしないと折角の休みなのに家の掃除だけして終わることになってしまう・・・。そんなのは嫌だなということで。もう、いいのよ。死にゃしないんだから。

29日は阿倍野にめがねを作りに行きました。コンタクトが疲れるようになってきたのです。認めたくないけど、もうそういう年なのかなと思います。お父ちゃんにも一緒に行ってもらってフレームを選びました。せっかくなのでお父ちゃんと望年ランチ会。今年はお父ちゃんの希望で韓国料理にしました。

DSC_0964.jpg

毎年恒例の今年の一字も大発表。お父ちゃんは「深」、私は「転」でした。お父ちゃんは仕事でいろいろと事案を深めていくことが多く、それがまた楽しかったらしく、職業上楽しい一年だったようです。私はミニバイク転倒事件の影響で何かと辛かったので「転」。もうこれ以外に考えられません。

せっかくだからスィーツも食べました。和栗のモンブラン。ずっと前から食べたいと思っていたものです。やっと食べられました♪
DSC_0967.jpg

わが家の今年一番のニュースは、なんと言っても、こうちゃんが夏に体調を崩したけれど、なんとか復活してくれたこと。もう今までのように堅いかりかりは食べられなくなったけど、代用品をもりもり食べて、体重もすっかり元に戻りました。一時はどうなることかと心配で泣いてばかりいたので、自分がミニバイクで転んだことよりも、こうちゃんが元気になってくれたことが一番のニュースでした。

来年用のお箸も買って・・・。来年も美味しいものが食べられますように。
DSC_0970.jpg

冬休みもきっとあっという間に終わってしまうけど、にゃんずをだっこしたり、少しはのんびりして、ずっとできなかったお出かけもしたい・・・。日にちが全然足りないなと思っています。

最近、やっと気楽におこたに入れるようになったみぃです。みぃがおこたにいると思うだけで、お母ちゃんは心があったかい(*^_^*)
IMG_20171229_195559_076.jpg

冬休みの間は1日1時間はだっこさせてくれってお母ちゃんは言うんやけど・・・お母ちゃん、オレのことはほっといてくれ。オレに構わんとってくれ。
DSC_0974.jpg

お父ちゃんが遊んでくれるのは良いんだけど、結構本気モードでえみちゃん、ちょっとどうかなって思っちゃう。遊ぶってもっと気楽なものじゃないの?もっと楽しく遊ばない?
CIMG1707.jpg
スポンサーサイト



  次のページ >>