FC2ブログ

こうちゃん、お父ちゃん、頑張ってます。

東京ほどではなかったけど、寒かった今週。雪が降りました。私はたまたま外を回っている最中で、目の中に雪が入ってくるわ、お腹が空いてひもじいわと結構情けない思いをした金曜日。そして、やっとお休みになりました。でも、明日はまた休日出勤なんですよね・・・。

DSC_1052.jpg

今月の中頃から、こうちゃんが体調を崩して病院通いをしています。腎臓が弱っているようです。こうちゃんも人間だったら90才くらい。ふわふわしてて、あまりお年寄り感がないのでピンときませんが、お年寄りなことは事実。どこか悪いところが出てきても当然よね・・・と思いつつ、考えるとなんだか辛くなってしまう今日この頃です。

職場が遠いお母ちゃんに代わって、お父ちゃんが大奮闘してくれています。毎日病院へ連れて行ってくれて、夜もこうちゃんが寒くないようにといろいろ気遣って・・・こうちゃんは点滴のお陰で一時期より随分元気になり、食欲も戻ってきました。病院も2日に1度になりました。

今日は陽射しが暖かかったので日向ぼっこをしたこうちゃん。小さいときから日向ぼっこが大好きなのです。たっぷり陽射しを浴びて嬉しそうにしていました。

病気の時、お父ちゃんは「一番辛いのは僕なんだから!」とか言うてエラそうにしとるけど、それで言うたら今、一番辛いのはオレやな。
DSC_1056.jpg

みぃはあまり日向ぼっこには執着がありません。やっぱり病院暮らしが長かったからでしょうか。みぃにも日向ぼっこを楽しんで欲しいとおもっていますが、本猫は別に日に当たらなくても構わないようです。

お兄ちゃんは今、落ち着いているから大丈夫。私とお父ちゃんの看病あったればこそよ。
CIMG1986(ブログ用)

あたしはお父ちゃんと遊べたら、それで良いんだけど・・・この頃お兄ちゃんの具合が悪かったから、お父ちゃんになかなか遊んでもらえなかったの。つまんない。えみちゃん、つまんない。お兄ちゃんの看病もして、えみちゃんとも遊べば良いでしょ、お父ちゃん。ちゃんと両立してほしいのよ、えみちゃんは!
CIMGブログ用

スポンサーサイト



  次のページ >>