FC2ブログ

ニフレル

東京は桜が満開だそうですね。大阪は三分咲きというところでしょうか。例年より早い割に外は寒かったりするので何だかこんがらがってしまっています。

DSC_1256.jpg

繁忙期が終わって、お父ちゃんもお母ちゃんもやっと一息つきました。とは言っても残務処理が残っているし、繁忙期に持ち込まれた仕事が山積み。毎日残業が続いています。それでも気分的にはかなり解放されて「今年もこの時期を乗り切った・・・」とほっとしています。

体力的にくたくたなのですが、年明けからずっとどこに行くこともなく仕事ばかりしていたので、いつもと違う景色が見たくてたまらなくなり「どこかに行きたい」と騒いだ私。随分前、「ニフレル」に行ってみたいと言っていたのをお父ちゃんが覚えていて、連れて行ってくれました。

きっと人が多いだろうと予想していたけれど、やっぱりすごい人。早めに行って予約しておいた「わたしとごはん」(明太子のふくやのお店)でランチにしました。ご飯もおかずもスープも全部自分でチョイスできて、明太子などの「ご飯のお供」が食べ放題。おかずが来る前から明太子をバカ食いするお父ちゃんにヒヤヒヤしつつ・・・結構なボリュームで、しかもおいしい!一番人気のお店だと聞いていたけど、納得でした。

ご飯2(b)

おなかいっぱいになったところでニフレルへ。大好きなクラゲがいました。

くらげ2(B)

ふわんふわん浮いている姿を見るといろんなことを忘れてしまいます。水族館や動物園っていつも最終的に「こんな風に展示されてなんだか可哀想」とか思ってしまうのですが、どういう訳かクラゲに関してはそういう気持ちが起こりません。一緒に浮遊したくなりました・・・。

くらげ(B)

幻想的なイソギンチャクや

イソギンチャク(B)

お星様の浮かんだエイ。

お星様のエイ(B)

水辺の生き物ってことでカピバラさんもいました。食後だったのか単に眠たいだけなのか、よく眠っていました。

カピパラ(B)

大好きな孔雀鳩。あまりにも可愛くてうっとり。自分がこんなに可愛いことを知っているのでしょうか。命って本当にいろんなカタチをしているんだと改めて驚いたりしました。

くじゃく鳩(B)

ニフレルにはホワイトタイガーもいて、一緒に写真が撮れたりするのですが、お父ちゃんは「ホワイトタイガーにそんな迷惑はかけられない」とショップのぬいぐるみと記念撮影。ちなみにこのぬいぐるみ、本物くらいの大きさで14万円ほどのお値段でした。

お父ちゃん(B)

久しぶりにのびのびして楽しい休日でした。

オレは自分がかわいいっちゅうことはよう分かっとる。お父ちゃんにもお母ちゃんにも「かわいい大臣」って呼ばれとるし。
お兄ちゃん(B)

お父ちゃんとお母ちゃんは私のこと「美人さん」っていうのよ。「しましま美人」って褒め言葉?
みい(B)

えみはお父ちゃんとお母ちゃんに「かわいい」「かわいい」って言われてるの。お母ちゃんは初めてえみを見たときからえみのことすごくかわいいと思ったんだって。分かってるよねぇ。
えみ(B)
スポンサーサイト



  次のページ >>