FC2ブログ

バレンタインとかお父ちゃん誕生日とか。

寒さも佳境に入っていますね。来週辺り、暖かくなるとかならないとか、いろんな話がありますが、私の目下の心配事はまもなく飛び始めるだろう花粉です。3年前辺りから花粉症の時期にコンタクトをつけているとコンタクトレンズがダメになってしまうので、今年は花粉症の時期をワンデーで乗り切ることに決めました。レンズの品質の問題なのか、体質の問題なのか、はたまた花粉そのものが問題なのか分かりません。でも、最近は花粉だけでなくPM2.5が原因しているのか、単に「花粉症」というのとちょっと違う感じがするんですよねぇ。最近はPM2.5のことも大騒ぎしなくなってしまいましたが、今までどおり飛んで来ていることは間違いない訳で・・・。どうにかしてほしいなと思います。

IMG_20190217_193246.jpg

今年もバレンタインがやってきましたが、今年はお父ちゃんと自分用のチョコだけしか準備しませんでした。虚礼廃止というか、そんな場合じゃないというか。でも、自分用は絶対準備しなくちゃということで。ゴンチャロフのにゃんこのイラストのついた缶に入ったチョコレートを。自分用は職場で定時を過ぎてからウキウキしながら食べています。こういう楽しみを挟まないと頑張れません。

「気分転換」といえば、お母ちゃんの仕事は電卓と仲良しの仕事なのですが、最近、お父ちゃんに頼んで新しい電卓を買ってもらいました。ピンクの電卓です。昔、深緑の電卓を使っていて、みんなに「カッコイイ」と言われていたのですが、どうにも不調だったため、買い換えたのです。でも、仕事が忙しいからかどうにもクサクサするし、なにかウキウキすることはないかと考え、優しいピンクの電卓で気分転換を図ることにしたのです。電卓って「シャープ派」と「カシオ派」がありますが、私は断然カシオ派。「0」「00」「AC]「C]の位置が違うんですよね。これ、重要(^^;)

IMG_20190217_193319.jpg

繁忙期の最中、お父ちゃんは59歳の誕生日を迎えました。前日の昨日は二人でささやかにお祝い。誕生日の今日はケーキに蝋燭でお祝いしました。にゃんずからもお祝いのちゅーとバースデーソングに合わせての踊りがありました。お父ちゃんも来年は還暦です。事故や病気をせず元気でいてほしいなと思っています。

今日は朝から大変だったの。お父ちゃんがお誕生日だったからえみちゃん、歌って踊って、大活躍だったのよ。お父ちゃん、喜んでくれてたから良かったけど。
IMG_20190217_193501.jpg

私も今日は大変だった・・・。朝からバースデーソングに合わせて踊ったの。お父ちゃんにちゅーもしてあげたんだけど・・・。私はお父ちゃんとちゃんと言葉でお話できるから、あえて踊る必要はないってお母ちゃんには言ったんだけど、それでもやっぱり踊ってあげてってお母ちゃんが言うし。むげに断るのも大人げないから・・・。
IMG_20190217_193617.jpg

オレも今日は朝イチ大変やった・・・。バースデーソングじゃの、踊りじゃのいうことは妹たちにやらしといたらええ、オレはそないなことはせんってお母ちゃんに言うといたんじゃけど、お母ちゃんはオレを無理矢理踊らして・・・こないな無理強いで踊ったところで、はたして「祝い」になるんかどうか分からんのじゃけど。
IMG_20190217_193353.jpg


スポンサーサイト



  次のページ >>