新しい春

ブログが放置状態になって2ヶ月。2月も3月も1回ずつしか更新できませんでした。仕事が忙しいだけでなく神経をすり減らすような毎日が続いていて、正直ボロボロ。でも、やっと落ち着いてきました。繁忙期にできなかった仕事が大量に残っているので「のんびり」という訳にはいきませんが、気持ちが楽になったというか。

この春先はいつまでも寒くて桜も遅い状態ですが、それでも春はやってきているようで、気がついたら大好きな花木たちが花をつけていました。
CIMG8832.jpg

先週はお父ちゃんと久しぶりに奈良に行きました。国立博物館の仏像館に行くのが目的だったのですが、折角なのでずっと行ってみたかったお店にランチに行きました。

「南果」さんです。身体に優しいランチで、忙しくてまともな食事も取れていなかった身体には嬉しい限り。
CIMG8899.jpg

このお店、古民家を改装した素朴な佇まいなのですが、庭に大きな白木蓮があり、その枝が縁側にまで伸びているので、白木蓮のお花見をしながらランチがいただけるのです。
CIMG8907.jpg

白木蓮って背が高いのでいつも見上げるだけでしたが、近づくと本当に良い香りがします。どこか水仙を思わせるような爽やかな香りにとても驚いたのでした。

お向かいにはアヒルさんのいるお庭が。2匹のアヒルさんたちが日向ぼっこ中でした。
CIMG8901.jpg

今日は4月1日で新年度が始まりますが・・・いつもの年なら「さぁ、新年度だ。頑張ろう」と思うのに、なかなかそういう気持ちにならずにいます。原因は分からないけど、もしかしたら慢性的な疲労によるものでは・・・という気もします。
CIMG8879.jpg

奈良「空気ケーキ」で買ってきました。ふわふわ食感です。フォトジェニックなお菓子です。
CIMG8890.jpg

3月末にまた一つ年を取って、新しい季節や新しい出来事や新しい挑戦を喜べる自分であり続けたいと気持ちを奮い立たせようとしています。でも、如何せん疲れているのが悲しいところです。だけど頑張ります。新しい春を楽しみたいと思います。


暖かくなってきて少し動きが出てきたお兄ちゃんです。日向ぼっこはにゃんこの仕事です。
CIMG8829.jpg

大人な二人。お父ちゃんがみーのことを「うちの美人さん」と呼んでいます(^^)
CIMG8831.jpg

相変わらずのやんちゃ娘です。最近はお父ちゃんの腕枕で寝るのが楽しみです。
CIMG8830.jpg

スポンサーサイト

コメント

年度末の激務
お疲れさまでした<(_ _)>

寝ても休んでも疲れがとれないのは
疲労が蓄積している証拠ですよ~
疲労が過労になる前に有休がとれるといいのでしょうが
自分だけってわけにもいかないでしょうし・・・

昨年、奈良に行く前にいろいろ検索しまくったのに
南果さんも空気ケーキもひっかからなかったです (-"-)
今年の秋に行きたいお店の候補に入りました~♪

3にゃんは平常運行でなによりにゃ (=^・・^=)b
鳴兎さん

ありがとうございます。なんとか年度末を切り抜けました・・・辛い時期でした。
よく体力がもったものだと。こんな仕事の仕方、いつまで出来るんだろうと
思いました。楽な仕事はないけど、もうちょっとどうにかならないもんでしょうか。

南果さんも空気ケーキも高畠の方だし、ちょっと行きにくい所にあるので
ヒットしなかったのかも知れませんね。この間まで何にもなかった高畠がいつの
間にかおしゃれスポットになっていて驚きました。人も増えているし。

秋に関西に来られそうですか?その時はぜひお目にかかりたいです♪
どこか美味しいところを探しておきますね☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://maruniemomonee.blog98.fc2.com/tb.php/426-576c64e2
<< 甘樫丘でお花見(有休とっちゃった) | TOP | お疲れモードのわが家 >>