柿本家でお疲れさん会

春先、寒くて泣きそうな毎日だったのに、ここへ来て急に暑い位になった大阪。正直、春らしい日が少ないのは困りますが明るい陽射しに慰められています。暖かいのは良いものですね。

CIMG9069.jpg

忙しい毎日が続いているお母ちゃん。どうしても大きなお風呂に入ってゆっくりしたいと思いました。お父ちゃんはあまり関心がないことは分かっていましたが付き合ってもらう事に。奈良の朝護孫子寺近くの「柿本家」でランチと温泉を楽しむことにしました。

普段の年ならとっくの昔に桜が散っているところですが、今年は咲き始めというところでした。

CIMG9052.jpg

テラスの真ん前に桜が。

CIMG9054.jpg

CIMG9061.jpg

山奥の鄙びた旅館でしたが、お料理も美味しくて、ロケーションもステキでした。おしゃれ過ぎないところが◎。肩肘張らずにのんびりできました。
CIMG9060.jpg

CIMG9057.jpg

CIMG9058.jpg

CIMG9059.jpg

CIMG9055.jpg

お父ちゃんはご飯を食べてお風呂に入って畳に寝転んだら、あっという間に眠ってしまいました。私は鶯の鳴き声を聞きながらテラスでのんびり。

本当は一泊したいくらいでしたが、にゃんずが待っていると思うとそういう訳にもいかないのが残念なところ。でも、やっとのんびりできた感じがしました。

オレも一緒に行きたかったんや。
CIMG9091.jpg

お風呂に入れなくて残念よね、お兄ちゃん。
CIMG8833.jpg

「のんびり」なら家でしたらいいでしょ?お母ちゃん。
CIMG8830.jpg

スポンサーサイト

コメント

奈良はほんとに奥が深いですね~
『朝護孫子寺』・・・?
アサゴ・・・ なんだろ・・・
ググったら全部音読みでした (^m^;)

柿本家でのランチと温泉
すてきな休日をすごせてよかったですね♪
蓄積した疲労
少しは快復してきましたか?

木の芽時はどうしたって気候も体調も不安定・・・
過信しないでご自愛くださいね。

拗ねてるこうちゃん可愛い♡(=^・^=)♡
朝護孫子寺は昔はすごいテーマパークだったんじゃないかな?
と思わせる盛りだくさんのお寺で、私達も一度しか行ったことが
ないのですが、なかなかの「てんこ盛り感」です(^^)

たまにはお風呂には行って美味しいものを食べたいと思い続けて
きましたが、お父ちゃんに断られること多数・・・やっと行くことが
できました。次は何年後になるんでしょうか。

暑いんだか寒いんだか分からない毎日で参ってますが、
お互い身体に気をつけましょうね。
またまたお忙しい日々が続いているようですね。

でもこの日は久しぶりにゆっくりされたようで、良かったです。

生きるために働くのか、働くために生きるのか、とはよく言われる事ですが、何事も健康あってのものですので、どうかご無理をなさらないように。

にゃんずからの癒しを沢山もらって下さいね。☆
家にいる時間が本当に少なくなってしまって・・・なんとかGWまでには
仕事を落ち着かせたいと思うのですが、するべき仕事が次々出てく
るのが悲しいところですね。

どこかに行きた~い!と言うだけではなかなか行けないので、今回は
予約をして「絶対行く」と決めていました。こういうほっこりプラン
もなかなか良いなと思ったところです。

にゃんずも「この頃、よしよしタイムが短い(-_-)」と思っている様で・・・。
この週末はにゃんず孝行に励むつもりです(^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://maruniemomonee.blog98.fc2.com/tb.php/428-13a3253f
<< 仕事 | TOP | 甘樫丘でお花見(有休とっちゃった) >>