仕事

春らしくなったかと思ったら、なんとなく薄ら寒い日の続いている大阪です。春先はいつも着るものに困りますが、この春はいつまでもぬくぬく仕様でいるような気がします。でも、外にはハナミズキもツヅジも満開だったりするんですよね。よく分かりません。

CIMG9260.jpg

お母ちゃんは先週もお忙しモード全開。初めての仕事を引き受けて準備に追われているというのもあるし、今までの溜まった仕事を片付けるというのもあるし、イベント有り、締め切りの近づいた仕事ありで気持ちが休まることがありませんでした。帰宅も遅くなってばかりで、自分が過労状態だという自覚がありました。

この土日は久しぶりに2日ともOFFで、1日は職場に行かなければならなかったもののちょっと行けば済んだので「仕事感」はなく、帰りにお父ちゃんと買い物に行ったりしてなんだか楽しかったのでした。

本日、日曜日はにゃんずとまったり。窓を大きく開けて日光を部屋に入れました。「日向ぼっこはにゃんこの仕事だよ」と言われ続けているわが家のにゃんず。お兄ちゃんはいそいそやってきてどっしり日向ぼっこ。

CIMG9277.jpg

きちんと仕事をしてくれるお兄ちゃんのことはあまり心配しないのですが、私の心配はみぃ。みぃはなぜかあまり日向ぼっこをしたがらないのです。日光に対する執着が強いお兄ちゃんに比べて、みぃは日に当たらないので、ビタミンDが生成出来ないと思うとちょっとでも日に当たって欲しいとヤキモキします。ところが今日は。

CIMG9278.jpg

みぃが日向ぼっこしてる!それだけでもうお母ちゃんは天まで昇るような気持ちでした!そうそう。日向ぼっこはにゃんこの仕事よ!

CIMG9276.jpg

えみは遊ぶのに忙しくて走り回っていましたが、みぃがこうしてゆっくり日に当たっているのを見るだけで幸せな気持ちにさせてもらいました。

この人は大きくなってもまだお父ちゃんの「肩のり猫」です。

CIMG9198.jpg

洗濯機の中に入ったり、お父ちゃんのひげそりをくわえて洗濯機の中に放り込んだり、賢いんだかなんだか分からないことばかりしていますが、この子のお陰で笑いが絶えません。まさに「笑」ちゃんになった気がします。

CIMG9200.jpg

週末くらいしっかり休まなきゃね・・・とず~っと思っていますが、今週末もそう思ったお母ちゃんでした。


最近行ってきたパン教室。春になってるのにシュトーレンを焼きました。おくるみにくるまれたキリストを模したパンなんだそうです。「なのに切って食べるんだ・・・」と絶句しました。
CIMG9206.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://maruniemomonee.blog98.fc2.com/tb.php/429-32850eb0
<< GW 1日目 | TOP | 柿本家でお疲れさん会 >>