GW 1日目

やっとGWに突入しました~♪ 私の職場はカレンダー通りですが、今までが忙しかっただけに、ちょっと楽しみです。まずは朝、ゆっくり寝て~♪どんな時も起床時間が変わらない私ですが、時計をかけずに起きられるのはなんだか贅沢な気分。短期間ではありますが、気持ちだけでもゆっくりしたいと思います。

4月29日は14回目の結婚記念日でした。お父ちゃんと一緒にいることはもう当たり前のことになってしまっているので、え?まだ14年?という気持ちです。まあ、とにかく今年も結婚記念日を迎えられたということに感謝です。

今年も蔦のバラが咲きました。今年は去年に負けず綺麗に咲いてくれています。
CIMG9393.jpg

「結婚記念日だし、どこかに行く?」と相談。折角だから二人が行きたいところに行こう、ということになり、結局奈良へ。「快慶展」に行きました。ですが、その前に腹ごしらえ。

白毫寺近くの「花」さんへ。ここは糀料理のお店です。

すべての料理に糀が使っています。揚げ物もついていて手の込んだお料理ばかり。お味も優しくて大満足でした。スタッフの方も気持ちの良い人ばかりで、良いお店でした。

CIMG9410.jpg

デザートセットにしました。飲み物は珈琲や紅茶、リンゴジュースなど選べますが、私達は紅茶にしました。当帰の葉の入った紅茶です。身体を温めてくれます。酒粕やココナッツを使った身体に良いものばかり。のんびり出来て、美味しくて、楽しいランチでした。

CIMG9408.jpg

快慶展はとても良い展覧会でした。奈良国立博物館仏像館の前の藤の花。

CIMG9406.jpg

その後は興福寺へ。阿修羅像がある国宝館から沢山の仏像が仮講堂へ移っており、展示の仕方も今までと違うものになっているのです。

CIMG9396.jpg

CIMG9402.jpg

ちょっと京都の東寺を思い出しました。

その後はまた和スウィーツを食べに中西与三郎商店へ。大好きな「六坊」をいただきました。しあわせ~♪

CIMG9400.jpg

天気は寒くてイマイチでしたが、好きなものを見て、美味しいものを食べて、良い結婚記念日になりました。

そういうのを「良い日」っていうんか?
CIMG9395.jpg

お母ちゃんは甘いものを食べすぎてるわよ。
CIMG9419.jpg

1日にスウィーツを2回も???
CIMG9389.jpg
スポンサーサイト

コメント

ご結婚14周年
おめでとうございま~す☆

良い1日になりましたね♪
糀料理もデザートプレートも美味しそう
でも笑ちゃんと同意見
おやつ食べ過ぎですーーーww
あにももさんがゆっくりお休みされてらっしゃると私までホッとします(笑)

美味しそうなランチでしたね♡
デザートも♡
藤も綺麗ですね☆

そして 結婚14周年☆彡
おめでとうございまーーす🎂
素晴らしい季節にご結婚されたんですね^^

ありがとうございます。にゃんずのお陰としか言いようがありません(^^;)
猫はかすがいですね。

やっぱり食べ過ぎですよね~(^^;)分かっているけど止められないんです。
いかんいかん。飲み過ぎはないけど、甘いものは完全に食べ過ぎてます。
GW後はきっと大変なことに・・・。
帰っていらっしゃるんですね。久しぶりの日本ですが、美味しいものを食べて
鋭気を養っていらっしゃいますか?お父様のこともありますし、気持ちが
落ち着かないかもしれませんが、楽しんでくださいね。お目にかかれたら・・・
と思っていましたが、「ゆったり帰国」ではないような気がしましたので、次回
帰国された時はぜひ!

結婚14周年・・・まだまだですが、本当ににゃんずに感謝です。二人だけの家庭に
笑いや安らぎをもたらしてくれるのはみんなにゃんず。感謝しなきゃです(^^)
ご結婚14年おめでとうございます。

美味しそうなランチに、デザートその1にその2(笑)、やはりあにももファミリーのお祝いには美味しいものが欠かせませんよね。^^

GW、少しはゆっくりされたようで良かったです。
にゃんずも、ママさんがのんびりしているからびっくりしていたのでは?(笑)

沢山ハグしてもらえてよかったね、こうちゃん、みーちゃん、えみちゃん。☆
ブルーベリーさん、ありがとうございます。

結婚記念日も思わず忘れそうな程忙しい毎日でしたが、
ささやかに祝えて良かったなと思っています。毎年の
ことではありますが、やはり節目は大事かなと思ったり
しています。

甘いものを食べすぎて、ゴールデンウィークが済んだら
二人とも2.5キロも太っていました(>_<)そりゃそうだ
と思いつつ、大いに反省(-_-)少しずつ元に戻さなく
っちゃ・・・。

反省しては太り、反省しては太りで、結局右肩上がりなん
ですけど・・・(^^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://maruniemomonee.blog98.fc2.com/tb.php/430-e4dacfc6
<< ゴールデンウィーク後半戦 | TOP | 仕事 >>