長かった繁忙期

梅雨明け宣言はないものの、これはもう完全に梅雨明けしている大阪。毎日毎日暑い中、通勤するだけで精一杯な私です。

とにかく忙しい時期がずっと続いていて、毎日毎日追われていたのですが、先週末、突然気がかりな仕事がストンと終わり、心に余裕が生まれました。いつもの年なら忙しさはここまで長引かないはず。今年は一体なにがいけなかったのか分かりません。でもまぁ、少し落ちついて良かったです。

今年は「緑のカーテン」を目指して琉球アサガオを植えたのですが、最近やっと咲いてくれました。毎日何個咲くか数えています。深い海の様な青に癒やされています。

CIMG0376.jpg

今年はこの花と一緒に夏を頑張りたいと思います。

体調はまずまずのお兄ちゃんです。ですが、最近体重が減少傾向。おじいちゃんだから仕方がないけど心配です。
CIMG0499.jpg

ノミ予防の薬をつけたら激怒してしまったみぃ。お父ちゃんと二人で謝っていますが、未だ怒りが解けません。ごめんよ。
CIMG0382.jpg

久しぶりにお母ちゃんとたくさん遊んだ笑。お母ちゃんは楽しくて仕方ありませんでした。
CIMG0386.jpg

台湾料理が懐かしくて、堺の台湾料理のお店に行き、「大根餅」を食べてきました。また台湾に行きたいなぁ・・・。
CIMG0504.jpg


スポンサーサイト

コメント

心がすかっとするような青い色ですね。
英語では、確かヘブンリーブルー。

お仕事もひと段落出来そうで、良かった、良かった。
久しぶりににゃんずともまったり時間を過ごす事が出来たようですね。^^

こうちゃんの体調が落ち着いたようで、安心しました。

梅雨も明け、これからが夏本番だと思いますので、あにももさんもにゃんずも夏バテしないように!☆
憧れの琉球アサガオをやっと家で咲かせることができました。
今年は初めてパプリカも植えて、収穫もしているんですよ。
野菜も良いですね。

ヘブンリーブルーっていうんですね。なんだか納得です。
見ているだけでうっとりです(*^_^*)

毎年暑いですが、今年も結構な暑さです。先が思いやられます。

北イングランドは涼しいのでしょうか。イギリスが暑かったと
いう話を聞いたような気がします。お互い気をつけて夏を元気に
過ごしたいですね。
お久しぶりです。あにももさん、覚えておられるでしょうか?こうちゃんと、同じ、白黒猫のごまちゃんを、飼っていたごまです。ごまちゃん、7月31日、15歳1ヶ月で、旅立ちました。詳しいことは、又、ブログに、書こうと思っています。
ごまさん。ごぶさたしています。本当にお久しぶりです。

ごまちゃん、虹の橋を渡ったんですね。命ある限り、仕方がないこととはいえ、
淋しく辛い思いをされているのではと思います。どうかごまさんもお体を大事
になさってください。

うちのこうちゃんも高齢になって、おじいさんらしくなってきました。
心配が尽きませんが、できるだけ長く元気でいて欲しいと願うばかりです。




コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://maruniemomonee.blog98.fc2.com/tb.php/436-ec2ff946
<< Catch me if you can再び | TOP | 台北の旅 その2 【九份】 >>