Catch me if you can再び

最近の夏は酷暑なんだと覚悟が出来ていますが、自分の体力が衰えるので辛い毎日が続いています。お盆も近いし・・・6日間休むための準備が大変。暑いのに外出も多く、首にひえひえタオルを巻くのですが、すぐにぬるくなるし、喉が渇いて死にそうになるし、アイスの誘惑に負けて太ってしまうし、良いことありません。後2月くらいは暑いのに、もううんざりです。

コンテナのパプリカに蜘蛛の子がいました。少しつっつくとまさに「蜘蛛の子を散らす」状態になります。田舎育ちの私ですが、蜘蛛の子は初めて見ました。美しくて驚きました。
CIMG0666.jpg

ところで。お父ちゃんは先日来、自分用の夏のお買い物もせず、笑のおもちゃを熱心に探していました。笑は起きている間はすべてお父ちゃんにまとわりついて暮らしており、にゃおにゃお鳴きながらお父ちゃんに甘えてばかりいるのです。お父ちゃんが新聞を読んでいたら新聞の上に乗り、単行本を読んでいたら単行本の上に乗っている状態で、ゲラゲラ笑いながらも「これはイカン」と思っていた様子。で、検討の結果、catch me if you canの最新版を買いました。

CIMG0649.jpg

今回は新しいバージョンということで、動きも多彩、速度も選べ、素晴らしい出来なのです。こんな小さな機械でこんな複雑な動きができるなんて!と見ているこちらが感動。

以前、みーのために買ったのですが、お兄ちゃんが丸いシートの上にどっかりと座り込んでしまい、みーは全然遊ぶことができませんでした。今回もお兄ちゃんは「この羽が動く原因は中央の機械にある。シートの上に座って羽も押さえ込めば大丈夫。ほら。」とやって見せていましたが、折角買ったのに、これじゃあ笑が遊べないと強制退去させていただきました。

CIMG0660.jpg

Catch me if you canが笑の子守をしている間、お父ちゃんは側で本を読めるようになったのですが、曰く「スマホ育児みたいで良心が痛む」。全く猫煩悩にも程があります。でも、笑は大満足でcatch meが動いている間中、楽しそうにくるくる回る羽根を追い回しています。こんなに喜んで遊んでくれたら買って大正解です。良かったね、笑。

私もちょっとは遊んでいるのよ。でも、笑が興奮して走り回っているから、ちょっと遠慮してしまうのよね。私はお姉ちゃんだからね。笑に譲ってあげないと。
CIMG0647.jpg


おまけ。
8月1日。PL花火で帰りの電車が混むので、午後休をとった私。ランチに高島屋の中の「鼎泰豐」で一人台湾料理のランチを楽しんできました。
CIMG0644.jpg

その後はFAR EAST BAZAARで美味しいアイスを。疲れていたので心の洗濯でした。半休なんて久しぶり。一人だけど楽しかった♪
CIMG0642.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://maruniemomonee.blog98.fc2.com/tb.php/437-c918b552
<< お盆休み | TOP | 長かった繁忙期 >>